ゲーム好きのためのhirotama就活窓

ゲーマーでありつつ国家資格キャリアコンサルタント保持者&教育業界に従事するhirotama流の「キャリア」や「教育」についての思考術をお伝えします!

MENU

ゲーム好きのためのhirotama就活窓(discord&ブログ)開設しました!

皆さんこんにちは!


スマブラを趣味でやってる社会人6年目のhirotamaです。


あんま下に書いてることには関係ないですが、パルテナクラウドメインでVIP魔境街道くらい!(分かる人にしか分からない)

※VIPはオンラインのレートで上位5%が入れると言われている称号です。

 

今回は、このブログを読んでいただきありがとうございます。


このブログは、e-sportsに力を入れている若者の皆さんの就活やキャリアを考える手伝いができればと思って作りました。

 

そもそも、ゲームを本気でやってる人ってすごいことやってると思うんですよ。

 

例えば、私の一番馴染みがあるスマブラで例えると、
①目標宣言(VIP行く!レート〇〇を目指す!)
②行動宣言(差し返しをもっと意識する。ジャンプを安易に切らない)
③振り返り(リプレイ見直し・添削)
④行動宣言の見直し
のサイクルを当たり前に回してるじゃないですか。

 

これって多分そこらの新入社員でもできてないですよ。


だからこそ、こういうすごい習慣をはじめとして、これらの経験を自分の自信に変えたりキャリアを考える際に活かせたりできたらいいなと思ったんです。

 

私自身、いま教育系の行政や会社で働いて、キャリア教育について携わっていることや、国家資格キャリアコンサルタントを取って大学生の就活支援をしていることもあり、少しでも皆さんの就活や軸探しにお役に立てればと思ってブログを立ち上げてみました。

 

先日下の画像にあるようにdiscordも立ち上げました!

 

ゲーマーってあんまり就活事情とかも試合の合間とかにしにくいじゃないすか。

就活の悩みとかもお互い応援しあったり情報交換できるような場所になればいいなと思っています。(無料です!)

 

興味があったら招待をお送りするので、気軽に以下twitterのDMまでご連絡いただけたら幸いです。

ご相談ベースの連絡でも、まずは試しに入ってみるでも大丈夫です!

@hirotama1111(https://twitter.com/hirotama1111)

画像